2010年01月12日

“千の風音楽祭”観覧者募集 「千の風になって」の世界を音楽で表現

2月14日に開催する「千の風音楽祭」の観覧者を募集します。
同音楽祭は、名曲「千の風になって」の世界をさまざまな音楽のジャンルで自由に表現するコンサートです。
2回目の開催となる今年は、全国から出演団体を募集しました。
第1部では、5つの団体がそれぞれ、吹奏楽や合唱、管楽器などの演奏で「千の風になって」への思いを表現します。
第2部では、同曲の作曲者で本市出身の新井満さん(写真左)と、同曲を中国語で歌い、四川大地震の被災地に感動を与えた歌手・李広宏(写真右)さんによるコンサートを行います。
本市では、同曲を活用したまちおこしとして、プロジェクト「千の風のふるさと・新潟市」を立ち上げ、市民の皆さんと協働で取り組んでいます。同音楽祭はその取り組みの一つです。

新井満氏と李広宏氏

◆出演団体
Joint Concert in Brass 2010(吹奏楽、新潟市)
仲間(合唱・ウクレレ伴奏、埼玉県)
ブリランテeアミーカ(女声合唱、新潟市)
Tokyo Twilight Trombones(トロンボーン合奏、東京都)
敬和学園高等学校混声合唱部(混声合唱、新潟市)
■開演 
2010年2月14日(日) 14:00
■会場 
りゅーとぴあ コンサートホール
■定員 
1500人
■申し込み 
1月28日(木)までに往復はがきに、希望人数(1枚につき2人まで)、代表者の郵便番号・住所・氏名・電話番号を記入し、〒951-8550 新潟市文化政策課「千の風音楽祭」係へ
※応募多数の場合は抽選となります
■問い合わせ 
新潟市文化政策課
TEL 025-226-2560