2008年12月18日

今年もやってます。 「にいがた冬・食の陣」 

師走といえばこの季節! 
今年もやってます。「にいがた冬・食の陣」
【期間】平成21年3月31日(火)
【会場】新潟市内各地
【交通】JR上越新幹線「新潟駅」より市内各開催場所
 
冬の新潟の美味しさを主役に、新潟の冬ならではの魅力をなんとか全国に知らしめたいと旗揚げされたのが「にいがた冬・食の陣」です。
日本海の幸・地酒・米等の恵まれた食をテーマに新潟を全国に発信するこの企画は今回で17回目を迎えました。
毎年大入り大人気の真冬のビッグイベントです。

【食市座】
中心イベント。期間中に新潟市内のホテル・料亭・バーなどの特別プランや特別メニューが飲食できます。
【新潟食のおもしろ話】
食べるだけじゃ飽き足らないという人のための、新潟の食を現場で体験できるミニツアーです。
【当日座】
新潟の食材をふんだんに使った多種多彩のオリジナル鍋や、寿司職人がその場で握るにぎり寿司、旨さ自慢の地酒が勢揃いします。
【四季の味にいがた場所】
県外からのお客様をおもてなしするプラン。
日本海の新鮮素材を贅沢に使った夕食付きの宿泊と往復の交通費(新幹線)がセットになった大変お得な旅行プランです。首都圏のJRびゅうプラザの各店舗で好評販売中です。
<主なプラン>
■ぶりとたこのしゃぶしゃぶ御膳」プラン(宿泊:旅館3軒)
刺身でも美味しいぶりとたこのしゃぶしゃぶをメインに海老しんじょやフナベタのお造り、あんこう汁など11品の夕食が大満足のプランです。
■寿司三昧『極み』」プラン(宿泊:ホテル10軒)
新潟の地魚を握った厳選特上寿司「極み」を夕食にセットしたプラン。 寿司店は21店よりお好みで選んで下さい。
                     
○「第17回 にいがた冬・食の陣」HPはこちら

【お問い合わせ先】
食の陣実行委員会事務局  
電話 025-222-6667
第17回にいがた冬・食の陣