2007年11月20日

にいがたを表現するB1ポスター 2008年度作品募集!!

~B1ポスターで表現するあなたのメッセージ~
NIIGATA eye

あなたにとっての新潟とは?新潟にとってのあなたとは?日々の生活の中で感じる「新潟」を表現してください。それぞれのメッセージをB1のポスターでアピールしてください。・・・表現に制約はありません。B1サイズの平面で表現できるものならモチーフは自由です。
表現のどこかに新潟に関連したものが入っているか、新潟をテーマとしたポスターであれば具象・抽象を問いません。過去・現在・未来の新潟をそれぞれの感性でイメージ化し、映像化してください。

■出品資格
特にありません。既発表作品でも何点でも出品できますが会場の都合で点数を制限させていただく場合があります。
■作品
①ポスター完成品で出品する場合、出品料のみで出品できます。728mm×1030mm(B1)サイズのポスターを仕上げるに当たって共通ロゴをお入れください。
②ポスター制作を事務局に作業委託する場合は以下のA、Bと出品料・制作費が必要になります。
A:フォトショップかイラストレーターで開ける画像データか写真ポジ等(作品の撮影も実費で申し受けます)
B:色見本およびレイアウトサンプル(手書き可)
■共通ロゴ
作品の右下にポスター展共通のロゴ(NIIGATA eye)を入れてください。基本は絵柄に合わせて黒100%か白抜きで入れ込みます。自由な色でロゴを入れ込んでデザインしたい方にはデータを支給しますので、事務局までお問い合わせください。(サイズ、位置は指定です)
■出品料
3,000円(出品料は作品一点ごとにかかります)
■制作費
7,000円
(制作費の中には撮影スキャンニング、データ作製、B1出力、パネル代など制作にかかる全ての費用が含まれています)
その後の展覧会の予定が無い場合は展覧会終了後、ポスターは返却します。事務局まで取りに来ていただくか、着払いでお送りします。
■審査
審査は特にありませんが、応募作品の公表については作者の責任においてモデル、撮影対象関係筋の承諾を必ず得てください。公表の許諾や作品内容に関する問題には、主催者は一切の責任を負いません。

★参加締め切り/2008年1月10日
★作品締め切り/2008年1月24日 

■会場
新潟市新津美術館(展示室2)
2008年2月8日(金)~3月23日(日)
■その他
ポスターのパネル仕上げ作業及び搬入・搬出作業をお手伝いいただける方はお申し出ください。
■主催
にいがたを表現するポスター展実行委員会 新潟市新津美術館
■協力
(社)日本グラフィックデザイナー協会新潟地区
■後援
(財)新潟観光コンベンション協会
■お問い合わせ
事務局 TEL 025-281-5155 FAX 025-281-5150(中村)

なお、今までの3回の展覧会で出品されたポスターの表現内容は写真・イラスト・切り絵・書・染色・詩・カリグラフィー・絵画・ダンボールアート・デザイン・CG等様々です。他に立体作品などでも事務局で撮影、データ化して平面ポスターに出来ますのでお気軽にご相談ください。
今後、彫刻・彫塑・陶芸・建築・文章等表現芸術は何でもB1ポスターにして新潟を作品とコピーで表現するお手伝いをしてゆきたいと考えています。