2009年01月14日

“千の風 音楽祭”開催 「千の風になって」の世界を音楽で表現

2月14日に「千の風音楽祭」を開催します。

この音楽祭は、名曲「千の風になって」の世界をさまざまなジャンルの音楽で自由に表現するコンサートです。新潟市では、同曲を活用したまちおこしとして、プロジェクト「千の風のふるさと・新潟市」を立ち上げ、市民の皆さんと協働で取り組んでいます。 この音楽祭はその取り組みの一つです。

第1部は、同曲でまちおこしに取り組む北海道七飯町(ななえちょう)・愛媛県西条市(さいじょうし)・本市の連携を図る「千の風サミット」が前日に開催されることを記念し、3都市が合唱や演奏で交流を深めます。

第2部では、同曲の作曲者で本市出身の新井満さんと、同曲を歌う歌手の1人、Yucca(ユッカ)さん(ソプラノ)によるコンサートを行います。

ぜひ多くの方からご参加いただき、「千の風になって」の詞や曲の世界を、様々なジャンルの音楽で味わっていただきたいと思います。

■開演日 平成21年2月14日(土)  午後2時
■会場 りゅーとぴあコンサートホール
■定員 1,500人
■申し込み
1月29日木曜(必着)までに往復はがきに希望人数(1枚につき2人まで)、代表者の郵便番号・住所・氏名・電話番号を記入し、〒951-8550、文化政策課「千の風音楽祭」係へ
※応募多数の場合抽選
■問い合わせ  新潟市役所コールセンター(TEL 025-243-4894)へ
千の風音楽祭チラシ
チラシ