2007年11月02日

「にいがた冬・食の陣」予告!!

今年もやってきます!!「にいがた冬・食の陣」


【期間】平成19年12月1日(土)~平成20年3月31日(月)
【会場】新潟市内各地
【交通】JR上越新幹線「新潟駅」より市内各開催場所

 
冬の新潟の美味しさを主役に、新潟の冬ならではの魅力をなんとか全国に知らしめたいと旗揚げされたのが「にいがた 冬食の陣」です。日本海の幸・地酒・米等の恵まれた食をテーマに新潟を全国に発信します。
中心となるイベントは、期間中に新潟市内のホテル・料亭・バーなどの特別プランや特別メニューが飲食できる『食市座』と、食べるだけじゃ飽き足らないという人のための、新潟の食を現場で体験できるミニツアー『新潟食のおもしろ話』が日を追って実施されます。そして、2日間だけ行われる『当日座』は、新潟の食材をふんだんに使った多種多彩のオリジナル鍋や、寿司職人がその場で握るにぎり寿司、旨さ自慢の地酒が勢揃いする、毎年大入り人気の真冬の大イベントです。


また、『にいがた味の冬場所』は県外からのお客様をおもてなしするプランです。日本海の新鮮素材を贅沢に使った夕食付きの宿泊と往復の交通費(新幹線)がセットになった大変お得な旅行プランです。料理別に全3コースあり、首都圏のJRびゅうプラザ、日本旅行の各店舗で11月より好評販売中です。
◆プラン◆
1 日本海のずわい蟹をふんだんに使った「柳都会席」プラン(宿泊:シティホテル)
2 寿司食べ放題が魅力の「越後寿司会席」プラン(宿泊:ビジネスホテル)
3 南蛮海老(甘海老)やブリとタコのしゃぶしゃぶなど磯の香り豊かな「荒海御膳」プラン(宿泊:旅館)

【お問い合わせ先】食の陣実行委員会事務局  025-222-6667