2007年07月25日

秋葉区の美味しいブランド野菜をご紹介!!

新潟市秋葉区からのお知らせです。

新潟市秋葉区では、新津野菜振興協議会が中心となり、安全安心で美味しい野菜を消費者に提供するとともに、産地化を図るため野菜のブランド化を進めてきました。

 ●枝豆は「さつき茶豆かおりちゃん」「さつき茶豆あまみちゃん」
 ●里芋は「里のいもこ」
 ●プチヴェールは「雪こだち」

今回地元のJA新津さつきで、これらブランド化した野菜の他に地元産地の銘産品を加えて、首都圏にお住まいの方々に、新潟の農産物を知ってもらうとともに、手軽にご購入いただけるよう総合パンフレットを作成しました。
パンフ1.JPG
パンフ2.JPG
まずはサポーターズ倶楽部の皆様にご紹介をし、お試しいただければと思っております。
(お申込書はコチラからダウンロードできます。)

今回取り急ぎお伝えするのはこれから旬となる「さつき茶豆」です。



★新潟の茶豆シーズンの到来です!!
    
日本一の栽培面積を誇る新潟の枝豆。中でも豆を包む薄皮の色が茶色の「茶豆」は、独特の風味がありビールとの相性はバツグン!
新潟市の中で「カラダにいい おいしい食材」を提供するJA新津さつきでは、香りのイイ茶豆「さつき茶豆 かおりちゃん」と口いっぱいに広がる甘さが自慢の「さつき茶豆 あまみちゃん」の限定出荷が8月からいよいよ始まります。
美味しさと鮮度をそのままに、ビールのお供に、ご贈答用に是非、どうぞ!

~ 食べ始めたら最後、もうとまりません・・・ ~

◆「さつき茶豆 かおりちゃん」8月第1土・日曜日お届け予定
◆「さつき茶豆 あまみちゃん」8月第4土・日曜日お届け予定



◎JA新津さつきの「さつき茶豆2kg」のお申込みは下記リンクへ。
http://www.ja-ichiba.com/shop.asp?shop=shp090
チラシはコチラからダウンロードできます。