2006年05月23日

Noism06[sense-datum]新潟公演終了

本公演は、5月6日から14日までの7日間、りゅーとぴあスタジオBで行なわれた。
今回はNoismメンバーが日々鍛錬しているスタジオに観客を招き入れ、「演者のための演者による動きの実験。
研ぎ澄まされた身体からなる、研ぎ澄まされた表現」をコンセプトに一公演約140名の限定公演であった。

公演後のアンケートには「今までの公演の中でもよりダンサーを近くに体験できる公演で興奮した。いつも練習しているスタジオでの日常を想像しながら楽しんだ」「スタジオでの公演ということで、躍動感や音をいつもよりダイレクトに感じることができて、違った印象を受けた」など、厚意的な感想が多く寄せられている。
Noismの活動延長が2010年までになったことで、市民からの注目度もあがっており、今までダンスとは無縁だった市民も公演に足を運んでいただき、今後のNoismの活動に期待も高まっている。
今回の「sense-datum」は東京公演がなかったことと大型連休ということもあり、いつもの公演より県外からのお客様が目立った。

5月下旬から6月は全国をツアー予定です。
ぜひ一度シティープロモーションの一環であるNoism公演をご覧ください。

Noism06「sense-datum」の今後の公演予定
◎大阪公演 5月22日(月)・23日(火)・24日(水)
 会場:ArtTheaterdB
◎金沢公演 5月27日(土)・28日(日)
 会場:金沢21世紀美術館 シアター21
◎仙台公演 6月 1日(木)・2日(金)
 会場:エル・パーク仙台 スタジオホール
◎つくば公演 6月10日(土)
 会場:つくばカピオホール
◎静岡公演 6月23日(金)・24日(土)  
 会場:静岡県舞台芸術公園 屋内ホール「楕円堂」

お問い合わせ:りゅーとぴあチケット専用ダイヤル 電話025-224-5521