« 定額給付金の使い道 | メイン | 水と土の芸術祭、開幕 »

ふるさとへの想いを言葉に 「ふるさとへ贈る手紙」を募集

「ふるさとへ贈る手紙」を募集しています。
これは「心のふるさと新潟市」という温かな都市イメージを発信するため、ふるさとへの想いをつづった手紙文を広く全国から募るものです。
これは、政令市にいがた誕生記念事業として創設したもので、今年で3回目を迎えます。昨年は国内外から241通の応募がありました。また、表彰式当日の記念イベントは、ふるさとへの想いにあふれた感動的なステージとなりました。
人は皆、ふるさとを持っています。あなたの心の中に大切にしまわれている「ふるさとへの想い」を言葉にしてみませんか。
最終審査員は、新潟市出身の作家・新井満さんと長岡市出身の女優・星野知子さんです。

ふるさとへ贈る手紙募集チラシ
募集ポスターのイラストは、本市出身で絵本「ごんぎつね」や「手ぶくろを買いに」などで知られる黒井健さんの書き下ろし作品です。

■募集締切日 
2009年9月30日(水) 消印有効
■賞 
・最優秀賞1点…新潟市「食と花の銘産品」指定の季節の銘産品と「岩室温泉」宿泊券
・優秀賞2点
・奨励賞10点
■募集要項 
新潟市ホームページに掲載
■問い合わせ 
新潟市文化政策課
TEL 025-226-2560

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niigata-city-sc.jp/MT/mt-tb.cgi/1691

About

2009年07月14日 12:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「定額給付金の使い道」です。

次の投稿は「水と土の芸術祭、開幕」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36