« ヴァイオリン・リサイタル | メイン | 瀬戸内寂聴さん講演会 »

事務所引越し

サポーターズ倶楽部事務局でもある新潟市東京事務所が9月に引越しをしました!といっても同じ建物の同じフロア。しかも隣の部屋に、なんですけどね(^^ゞ

政令市になって2年目、人員も増えて、それまでの事務所が手狭になってきたのです。

平成16年に、当時はまだ政令市の準備室として設立された新潟市東京事務所。設立当初から使用していた旧事務所は、新潟市の中核市から政令市へという大きな節目を迎えた場所でもあります。

人がすれ違えないような細い動線もある事務所でしたが、先客がいると遠回りをして別の通路を通るという見えないお約束のあった事務所。住んでしまえば都だったので、離れるとなるとやはり少し寂しいものです。

そして大変なのが引越し作業です。
まだ夏の暑さが残る中、平均年齢高めの作業部隊が作業を開始します。
私も最初は張り切りますが、次第に軽めの荷物をこっそりチョイス。頑張っている他の人を見てちょっと罪悪感。で、また頑張るのですが、そのうちまた軽い荷物を狙う。その繰り返しです(^^ゞ

脛を打ったり、指を挟んだり、軽傷者が続出する中、事務局長が差し入れてくれた栄養ドリンクで気合いを入れながら頑張ります。
普段「しょったれ」な私の机も、この機会に要らない書類の処分&雑巾がけでスッキリ。

それにしても平面図では確かに納まっていたはずのレイアウトが、実際やってみるとなぜか納まらない。不思議です。

あれこれ試行錯誤した末、何とかレイアウトが完成。

達成感に包まれる傷だらけの戦士たち。

まだあまり整理されていない棚の中身は気にしないこととし、また、部屋の片隅に積み上げられた書類はとりあえず今日は見えないこととし、何とか週明けから業務が始められそうなまでに体裁は整ったようです。来週から、きれいにしまーす(^^)/

今日のビールは美味しいゾ。負傷した脛をさすりながら家路を急ぐ私でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niigata-city-sc.jp/MT/mt-tb.cgi/1630

About

2008年09月08日 10:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヴァイオリン・リサイタル」です。

次の投稿は「瀬戸内寂聴さん講演会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36