« プチヴェール | メイン | 新潟もんのソウルフード「みかづきイタリアン」が池袋にやってくる! »

事務局新たなメンバーご紹介

みなさん、こんにちは。
4月に入り、事務局も新たなメンバーを2人迎え、新体制でスタートを切りました!

今回はお二人から自己紹介と、突如東京に飛ばされた(!?)悲喜こもごもなエピソードを語っていただきましょう(^o^)/

まずは、事務局次長のKさん、どうぞ!

「え~、どうもこんにちは。このたび、東京事務所にまいりました事務局次長のKです。長い市役所生活で初めての単身赴任となります。まさか自分が東京勤務になるとは思ってもいませんでしたので、内示をもらってびっくりでした。中年おじさんの赴任は務まるのかなあと思いながらも、4月1日が近づくにつれ、気分はすでに東京人となっていきました。
1日に辞令をいただき2日に着任しましたが、翌3日・金曜日の夜には新潟へ帰省してしまいました。わずか1日で、寂しくて家が恋しくなったからというのではありませんよ。アルビレックス新潟のホーム・横浜戦を観戦するのと、残った雑用を整理するためでした。
首位を独走中?のアルビが勝利する瞬間を味わうべく、はるばる東京から駆けつけましたが、結果は去年のG大阪との最終戦を思い出させるロスタイムでの劇的な勝利。気分良く東京に戻ることができ、明日から頑張ろうという気にさせてもらいました。
私にとって新たな環境の中での仕事が始まりましたが、首都圏から新潟市の魅力を発信し、政令市新潟を積極的に売り込んでいきたいと思っています。皆さん、よろしくお願いします!」

次長、ありがとうございました。
次長はディープなアルビサポーターのようです。へなちょこサポーターである私に、アルビファンの熱い魂を入魂していただきたいと思います(^^ゞ

それでは次に、事務局員のK2さん、どうぞ!

「新潟市サポーターズ倶楽部の皆様、はじめまして。4月1日より事務局の一員となりましたK2です。東京での生活は学生の時以来。また、初の電車通勤、PASMOの使い方もぎこちなく、いささか緊張気味です。そのPASMOを使っての出勤初日の朝、電車を降り、通勤路を事務所にむかって歩いていると、「おはようございます」の声。その声の方に振り向いてみると道路の向こう側には工事現場の交通整理
の方が。こちらには誰もいないよと思っていると目線が合いました。あぁ、私に言ってるのかぁ。こちらもすかさず会釈して「おはようございます」とごあいさつ。ちょっとした人の温かさに少し緊張がほぐれ、これからがんばるぞ!という気持ちになりました。
至らない部分もあると思いますが、今後サポーターズ倶楽部の皆様、関係者の皆様にお世話になりますので、どうぞよろしくお願いします。」

K2さん、ありがとうございました!
「東京の人はおっかねえ」という先入観が消えたようで何よりです。私もかれこれ1年以上東京にいますが、東京の人は皆さんとてもフレンドリーです(*^_^*)恥ずかしがり屋さんの新潟もんも、大いに盗みたい部分であります。

こんな感じで事務局もフレッシュな気分でまた一年頑張ります。今年度もどうぞよろしくお願い申し上げます(^^)/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niigata-city-sc.jp/MT/mt-tb.cgi/1668

About

2009年04月08日 09:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「プチヴェール」です。

次の投稿は「新潟もんのソウルフード「みかづきイタリアン」が池袋にやってくる!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36