« 料理スタジオ@ネスパス | メイン | 2009年度新潟市サポーターズ倶楽部総会を開催します »

アルビレックス新潟 開幕戦

昨シーズンは12位で幕を閉じたJ1アルビレックス新潟。アルビの実力はそんなものではないよ\(-o-)/と、少し悔しい思いが残る結果となりました。

そして去る3月7日、待ちに待った2009Jリーグディビジョン1が開幕しました。アルビの対戦相手は昨季6位のFC東京。
私は、ルールもうろ覚えのへなちょこサポーターですが、アウェイでプレーする選手にとっては一人でも多くのサポーターが駆け付けたらきっと嬉しいに違いないと思い、東京の友達を一人人質にして一緒に敵地に乗り込んだのでした。

J1開幕を物語るように、会場へ向かう道は大変な混雑です。FC東京のイメージカラーである紫色を身にまとった人がたくさんいます。敵に囲まれると急に元気がなくなる私。オレンジ色を見つけると、思わず駆け寄って肩を寄せ合いたくなります。(ちなみに、アルビサポーターは皆厚着なので一目瞭然。「今、新潟から駆け付けた」感が出ていて、非常に心が温まる光景であります。)

場内に入ると、アウェイ席にはアルビサポーターが溢れんばかりに密集し、スタジアムの一角をオレンジ色に染めています。皆、声を合わせ、拳を振り上げています。数は少なくても、その存在感は明らかにFC東京席を圧倒しています。これは決して身内のひいき目ではありません。なぜなら一緒に行った東京の友達も「ちょっと感動する光景だね。」と思わず口を滑らせたくらいですから。やはりアルビサポーターは「日本一のサポーター」です(^^)v

さて、前半は両者なかなか点が入りません。昼間から飲んだビールが効いてきて、惰眠を貪ろうとした、その時!
大きな歓声が上がります。前半ロスタイムに、アルビの先制。
あわわ(+o+)見逃した~!

うたた寝で今シーズンの初ゴールを見逃すという失態を演じた自分を恥じながら、休憩時間をスタジアムの外で過ごします。スタジアムの中はまだまだ寒いのですが、外は日向で暖かく、家から持ってきた水筒のお茶が冷えた体を温めてくれます。
「おいしいね~」と遠足気分でお茶をすすっていた、その時!
スタジアムの中から大きな歓声が聞こえてきます。

・・・(-_-)。
「さっきのゴールのビデオを流しているんだね。」と言い聞かせてお茶をすすり続けますが、ちっともおいしくありません。

恐る恐る場内に戻り得点版を見ると、「2対1」。
なんと後半開始早々にFC東京が同点ゴールを決め、アルビもすかさず勝ち越しゴールを決めたようです。完全に、盛り上がりどころを見逃しました。あわ、わ(;O;)

しかし「せめて一つでも、この目でゴールを決める瞬間を見たい。」
という切なる願いが届いたのか、アルビはなんとそれから2点もゴールを決めてくれたのです!

結局、4対1の圧勝でFC東京を下し、見事に開幕戦を勝利で飾ったアルビレックス新潟。今年のアルビは強いゾ。

私も「うたた寝禁止・休憩時間厳守」をモットーに、もっと頼りになるサポーターになれるように頑張りますっ<(`^´)>
皆さんもアルビレックス新潟を応援しましょう!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niigata-city-sc.jp/MT/mt-tb.cgi/1665

About

2009年03月11日 09:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「料理スタジオ@ネスパス」です。

次の投稿は「2009年度新潟市サポーターズ倶楽部総会を開催します」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36