« SC会長マンガ家・水島新司さんに「にいがた市感謝大賞」を贈呈します | メイン | NHK課外授業ようこそ先輩 新井満篇のオンエアについて »

大観光交流年幕明け

新年あけましておめでとうございます。
今年も事務局一同よろしくお願い申し上げます。

さて、皆さんはこの年末年始をいかがお過ごしだったでしょうか。
年末ジャンボ宝くじが大当たりした!という幸運な方はいたでしょうか。事務局はビッグドリームを掴んで脱サラする者もなく、元気に全員揃っています(^^ゞ

さて、昨年はノロウイルスのおかげでとんだお正月を過ごした私でしたが、今年は体調バッチリ。健康って素晴らしいと、意気揚々と帰省をしました。

プライベートな帰省の際はよく高速バスを利用する私。学生の頃と違ってバスもずいぶん乗り心地が良くなって、しかも新幹線の半分の料金で新潟へ連れて行ってくれるのですから、皆さんも利用しない手はありませんよ(^_-)

さて、年末年始なので席は取れれば御の字、通路側でも仕方ないなと思っていたのですが、今回なんと直前にキャンセルが出たようで、一番前の、しかも助手席側の窓側が取れました!わーい。

一番前の席は足もとが広くて、他の座席よりずっと快適なんです。
年末に良いことがあったなぁ、きっと一年がんばったご褒美だなぁと眼の前の大きな車窓にはしゃぎながら、缶ビールのプルを引きます。プシュっ。はぁ、幸せ~(^u^)

そしてほろ酔いでうたた寝をしていた・・・その時!
バタン!という大きな音に、ひゃっ(+o+)と飛び起きます。

バタンっ!バタンっ!バタンっ!

私の左側でその大きな音がしています。バスも揺れています。
他の車に接触しているのか、はたまたガードレールに接触して、今まさに崖を落ちようとしているのか!!

「あわわわわ(;O;)」
状況が分からない中で、走馬灯のようにお世話になった方の顔が浮かびます。

しかし落ち着いて良く観察すると、どうやら左のドアが強風で開いてしまったようです。
今年の年末はまれに見ぬ強風。山間の、特に風の強い地帯でついにドアのわずかな隙間に風が入り込んだようです。

高速道路の走行中に車のドアが開くとこんなに怖いものかと思うくらいの恐怖です。もちろん急に停車することはできないので、まるでパニックムービーのように、直近のインターまで運行を続行します。

一番前の席で浮かれていた私は、一気に寒さと揺れのあおりを受けます。一方、後ろの座席のほうは特に混乱を来すこともなく、いびきすら聞こえてきます。

とほほ、こんなオチか・・・。一年がんばったご褒美は(:_;)?


さて、今年はいよいよ新潟にとって勝負の年、「大観光交流年」です!
越後が舞台のNHK大河ドラマ「天地人」もスタートし、大観光交流年の口火を切りました。
今年は例年以上にサポーターの皆さんの力を発揮していただく時です。
今年の終わりにはみんなで「うっしっし」と笑ってこの一年の飛躍を祝えるように、一緒に頑張りましょう。よろしくお願いいたします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niigata-city-sc.jp/MT/mt-tb.cgi/1654

About

2009年01月13日 11:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SC会長マンガ家・水島新司さんに「にいがた市感謝大賞」を贈呈します」です。

次の投稿は「NHK課外授業ようこそ先輩 新井満篇のオンエアについて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36