« 1/15(木) 第5回新潟フレンズパーティーを開催します | メイン | 大観光交流年幕明け »

SC会長マンガ家・水島新司さんに「にいがた市感謝大賞」を贈呈します

このたび「にいがた市感謝大賞」を、新潟市出身のマンガ家で、新潟市サポーターズ倶楽部会長も務めている水島新司さんに贈呈することが決定しました。

同大賞は、新潟市にゆかりが深く、広く新潟市民に明るい希望と活力を与え、新潟市の名を高めることに特に顕著な功績があった人を表彰するために制定したものです。

新潟市サポーターズ倶楽部の初代会長として現在もさまざまな機会を通して新潟市の魅力を全国に発信していただいている水島新司さんは、言わずと知れた日本マンガ界の重鎮で、「ドカベン」や「あぶさん」など数多くの著名な作品を描いています。

その作品の人気キャラクターを新潟市の文化・観光・産業面などで幅広く活用させていただくことで、新潟市のPRに、大いに貢献してもらっています。
また、今年度で11回目となる「にいがたマンガ大賞」でも、1回目から最終審査員を務めています。
2008年度総会での水島会長
2008年度新潟市サポーターズ倶楽部総会であいさつをする水島会長

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niigata-city-sc.jp/MT/mt-tb.cgi/1653

About

2009年01月08日 09:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1/15(木) 第5回新潟フレンズパーティーを開催します」です。

次の投稿は「大観光交流年幕明け」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36