« SC幹事 櫛谷文隆さん逝去のお知らせ | メイン | 新潟古町芸妓in表参道 »

蒙古襲来

辛いものが大好きな私。
実は相当な自負があり、向かうところ敵なしナリ(^u^)
あの制覇した時の達成感がたまりません。

辛いもの好きというのはどんどんエスカレートするもので、私も最初はおそばの七味、お刺身のわさび、とんかつの辛子などをちょっと多めに、というところから始まりましたが、そのうち唐辛子・胡椒・ラー油などの辛い調味料をたっぷり使った激辛料理を自宅で作るようになり、そしてついにはネットで「東京 激辛 チャレンジ」と検索するまでに至っています(^^ゞ

店頭でも「地獄の」とか「炎の」などというフレーズが見えるとファイター魂が燃えてきます。
特に夏は辛いものが無性に食べたくなります。寒い時に体の中から温めるのも良いですが、暑い時にあえて食べる激辛料理は健康と美容にも良いしサイコーです(*^_^*)

さて、東京にいる間に激辛と称されているお店をひと通り制覇したいと思い、最近はもっぱらネットで検索して激辛店巡り。
先日見つけたのが「蒙古タンメン」です。みそラーメンのうえに激辛麻婆豆腐が・・・。う~ん、おいしそう。
唐辛子系は得意分野だし、軽くクリアできそう。かかって来るナリよ(^v^)

お店はうわさ通りの人気で、外まで長い行列ができています。排気口から出る匂いがすでに辛くて、期待感が高まります。行列の中に高校生や女性を見かけると、やめるなら今のうちだよと余裕な私(^_^)v
いよいよ順番が回ってきました!メニューはたくさんあって、私は星5つ(辛さマックス)のラーメンが食べたかったのですが、連れの友人に制され、不本意ながらも王道の「蒙古タンメン」(星3つ)を注文。「大丈夫なのにぃ\(-o-)/」

いよいよ、ラーメンがきました!いっただきま~す♪
ほら、全然大丈夫!野菜の甘味が出ていて、おいしい、おいしい。

・・・ん? ひょぉぉぉぉ(;O;)か、辛い・・・。ファイヤー

それでも、激辛通を自負する私は意地で完食。唇を真っ赤にしながら、隣で同じく唇を赤くしている友人に「おいひぃね」。
負けず嫌いの私。

蒙古襲来に遭った二人はフラフラしながらお店を出て、相変わらずの長蛇の列から聞こえてきた高校生の「あの人、すごい汗かいてる」。
く、くやしい・・・。
ちょっと二日酔いだったんだもん。ちょっと体調が悪かったんだもん。違うもん・・・。
負け惜しみの言葉を心で叫びながら、激辛通の看板を下ろす危機にさらされた自信喪失な一日でした。
次はカレーでリベンジ、です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niigata-city-sc.jp/MT/mt-tb.cgi/1625

About

2008年07月09日 09:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SC幹事 櫛谷文隆さん逝去のお知らせ」です。

次の投稿は「新潟古町芸妓in表参道」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36