« 久しぶりの新潟 | メイン | SC会員みほりょうすけさん スペシャルライブのお知らせ »

SC会長・水島新司先生の「あぶさん」をご覧ください

2008年5月5日号の小学館ビッグコミックオリジナル「あぶさん」で、「新潟-福岡線」の直行便について取り上げていただきました。
「あぶさん」は、我が新潟市サポーターズ倶楽部会長を務める新潟市出身のマンガ家・水島新司先生の作品で、小学館のビッグコミックオリジナルに連載されており、今回「新潟-福岡線」存続の取り組みを応援するため、掲載していただいたものです。

会員の皆様におかれましても、「新潟-福岡線」の運航継続に向け、直行便のご利用と、新潟・九州にお住まいの方への利用呼びかけに引き続きご協力くださるようお願いいたします。

【経緯と10月以降の運航継続条件】
昨年9月に、全日空は「新潟-福岡線」の路線廃止届を国土交通省に提出しました。これを受け、新潟市と県,福岡県・市の行政・経済・旅行業観光関係者は連携し、同路線の利用促進活動に取り組むとともに、運航継続に向けた全日空との協議を続けてきました。
その結果、平成20年4月1日より9月30日までの間、1便減の毎日1往復となり、同期間の直行便の目標搭乗率を70%に設定し、目標搭乗率達成を条件に10月以降も運航を継続することとなっています。

 ~新潟空港から「新潟-福岡直行便」を利用しましょう~


【問い合わせ先】
新潟市港湾空港課空港対策室
電話 025(226)2743

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niigata-city-sc.jp/MT/mt-tb.cgi/1613

About

2008年04月21日 19:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久しぶりの新潟」です。

次の投稿は「SC会員みほりょうすけさん スペシャルライブのお知らせ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36