« 第6回サポーターズミーティング抽選結果通知のお知らせ | メイン | 第6回サポーターズミーティングが開催されました »

bjリーグ観戦

先日、新潟アルビレックスBBの観戦に行ってきました。対「東京アパッチ」@有明コロシアム。
遅ればせながら、これが今シーズンの観戦デビュー。しかもアウェーでの観戦は人生初のことです。
大きな声で応援して後ろからヤジが飛んできたらどうしよう。目立たないようにしていないと・・・。

会場に到着すると、仲間を発見!新潟交通のバスが見えました。敵地で仲間を見つけるってすごく嬉しい。急に気が大きくなった私。ホームならたくさんの観客が応援してあげられるけど、アウェー戦は応援に行きたくても行けない人がたくさんいるはず。恥ずかしがったり、気後れしている場合じゃない(>_<)
私が頑張らないと!!まるで自分がアルビサポーター代表のような勘違いモードで、息巻いて入場。

広い会場の中、オレンジ色の一角を発見。う~ん、早速アウェーな光景(*^_^*)でも少数派でも応援は負けていません。選手入場の時から、アルビのほうが大きな拍手です。新潟の応援はすごい、とよく耳にしますが、本当にそうですね。ただ観戦しているのではなくて、選手と一緒に戦っているっていう感じがします。

試合中は、周りに合わせて真似して声援。あまりルールが分からないため、たまに見当違いなところで「イエーイ」などと言ったりしながら、とりあえずシュートが決まったら大きな拍手。応援グッズが何も無いのが失敗でした。途中手が痛くなりましたがこの少数派で一人でもサボったら何だか負けてしまうような気がして手を叩き続けました。

第1クォーターは競っていたものの、第2、第3と雲行きが怪しくなり、結果は79-93。負けてしまいましたぁ(;O;)私の(観戦)デビュー戦は残念な結果になってしまいましたが、お気に入りの選手(ギャル曽根、あ、ギャリソン選手)も見つかったし、ちょっとハマリそうです。

今回はユニフォームも着ずに頼りないサポーターでしたが、次はオレンジ色を身にまとい、グッズを持って態勢を万全にして応援に行きます♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niigata-city-sc.jp/MT/mt-tb.cgi/1608

About

2008年03月25日 16:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第6回サポーターズミーティング抽選結果通知のお知らせ」です。

次の投稿は「第6回サポーターズミーティングが開催されました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36