« 1/16(水) ホテルオークラ東京 第4回新潟フレンズパーティー | メイン | SC会員 鍵冨弦太郎さん ヴァイオリン・リサイタルのご案内 »

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
ことしもサポーターズの皆様のお力添えをいただきながら、新潟市の情報をどしどし提供させていただき、一緒に新潟市を盛り上げていけたらいいなと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

さて、皆さんはこの年末年始をいかがお過ごしだったでしょうか。わたしは首を長~く長~くして楽しみにしていたこの年末年始を、なんと!ノロウイルスとともに明け暮れることとなってしまいました。とほほ。

明日で仕事納め♪という日、これから始まる大型連休にワクワクしながらも、なんとなく朝から気持ち悪いなぁ・・・。なんとかやり過ごすも、夕方にはついにダウン。

早速病院へ行くとノロウイルス判明(ToT)

せっかくの連休をこんなことで潰したくなーい、と薬を飲んで早めに就寝。「ノロ」ってなんとなくかわいい名前だし、ウイルスの動きも「ノロ」そう・・・なんて、若干あなどっていたのですが、熱がぐんぐん上がり、お腹も背中も全部痛い!!これではとても寝ていられず、ひとり布団でうなっていました。
こんなとき都会での一人暮らしは過酷です。体温計も無い、冷えピタシートも無い、あれも無い♪これも無い♪で、まるで昔流行った吉幾三の歌です。

翌日も朦朧とした意識の中で過ごし、夕方から気になってきたのが帰省の新幹線です。年末が近づくにつれて混雑が予想されます。多少無理してでも座って帰りたいと思い、さらに実家に帰れば家族が優しく看病してくれるかもしれないという期待もあり、気合で新幹線へ乗り込みました。

無事新潟へたどり着くも、結局その後も具合は良くならず、ずっと家でおとなしく過ごす羽目に。楽しみにしていた甥っ子との再会も「うつる」とすげなく兄夫婦に断わられ、私が転勤するときは確かに寂しがっていた祖母も「うつる」と姿を現さず・・・。

優しく看病してくれるはずの家族も朝起きるとすでに姿はなく、みんなで楽しく「新潟の台所・寺泊」へ。夜は、食べられない私を横目に、うにやらカニやらパクパク食べています。

こんな悲しい(T_T)お正月でしたが、たくさん休んでたくさん寝て、充電はバッチリです(^o^)丿

皆さんもノロウイルスに気をつけて、元気な一年をスタートさせてくださいね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niigata-city-sc.jp/MT/mt-tb.cgi/1592

About

2008年01月09日 17:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1/16(水) ホテルオークラ東京 第4回新潟フレンズパーティー」です。

次の投稿は「SC会員 鍵冨弦太郎さん ヴァイオリン・リサイタルのご案内」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36