去る1月19日に「第4回安吾賞受賞者発表会」と「第6回新潟フレンズパーティー」が開催されました。
いずれもたくさんのサポーターの方からご出席いただきました。
大変ありがとうございました。
事務局も、準備段階から当日まで、二つのイベントが頭の中で混ざりたびたび混乱を来たす場面もあったものの(^^ゞ、皆様のおかげで無事終えることができてホッとしています。
昼に開催された第4回安吾賞受賞者発表会では受賞者である俳優の渡辺謙さんがお忙しい中会場へ駆けつけてくださいました。
すらりとスタイルが良くて、颯爽と風を切って歩く姿は、まさに国際的スターそのもの。スターの放つ強烈なオーラに、「やっぱりパンピーとは違うねぇ。」と圧倒されます。
どさくさに紛れて握手を・・・あわよくばサインも・・・いしし。
とスタッフの立場を利用してミーハーな計画を企んでいた私ですが、いざご本人を目の前にすると、もじもじしてしまい、ただ遠くから熱い視線を送るばかりです。
結局ひと言もお話しできないまま、無念の涙がちょちょぎれる思いで夜のフレンズパーティーの会場へと向かいます(ToT)/~~~
夜のフレンズパーティーでは、懇親会の中で、サポーター会員の篠笛奏者・狩野泰一さんから篠笛を披露していただきました。
以前、狩野さんのコンサートにお邪魔した時に、その感動をこの「ひとりごと」でも報告させていただきましたが、私も狩野さんの演奏を聴くのはそれ以来の機会で、とっても楽しみにしていました。
がやがやした会場に狩野さんの透き通るような篠笛の音色が響き渡り、フレンズパーティーに芸術の香りを添えてくださいました。
曲目は『朱鷺の舞』。
会場に一羽の朱鷺が舞ったような瞬間でした。
新年早々、ますます元気な新潟市を印象付けることのできた1日となりました。
今年も皆様の変わらぬサポートをよろしくお願いいたします(^^)/