« 第9回サポーターズミーティングを開催しました | メイン | 東京発着バスツアー!! 新潟の豪農と食文化を巡り、旬の食材を堪能 『食と農の観光ツアー』参加者募集! »

大好き!トッキッキ

今月15日に第9回サポーターズミーティングを開催しました。予想を大幅に上回るたくさんの方からご参加をいただき、大変賑やかな会となりました。ぎゅうぎゅうで多少ご不便な思いをさせたかと思いますが、ご参加いただいた会員の皆様、誠にありがとうございました。

今回の私の楽しみは、トキめき新潟国体のマスコットである「トッキッキ」に会えることでした(#^.^#)トッキッキは目の周りの赤いハートマークが特徴ですが、何といってもあのまん丸いからだがかわいいです。自分がボールみたいなからだをしていますが、スポーツも大好きです。

国体のHPを眺めると、トッキッキが新潟のあちらこちらで子どもたちと握手をしたり踊ったり。新潟ではもうすっかり人気者のようです。丸いからだを一生懸命動かして活動している姿が「萌え~」で、トッキッキが東京にも来ないかな、会いたいなぁと思っていました。
そしてその気持ちが届いたのか、今回、超ハードスケジュールなトッキッキが、サポーターズ倶楽部のためにはるばる東京まで駆けつけてくれることになったのです\(^o^)/

当日は、トッキッキにはサプライズで登場してもらうため、出番まで会場後方の衝立のうしろに隠れてもらうことになりました。そのため、私も本番までトッキッキに会うことができませんでした。
衝立一枚で隔たれたもどかしさに、会いたさが募ります。

そうはいっても、本番が始まれば事務局は進行のことで頭がいっぱい。
時間はあっという間に流れ、気がつけばもうすぐトッキッキの出番です!
慌ててうしろの方を見ると、衝立からからだ半分だけを見せてスタンバッているトッキッキが!!
片目が合います。

こわっ

さすが、イベント慣れしているトッキッキ。
こちらの心配はよそにしっかり準備完了。いつでも登場できる体勢です。

そして国体のテーマソングに合わせて衝立から飛び出すトッキッキ・・・。っと、ちょっとジタバタしてる!?
・・・出口がせまくてからだが挟まっています。
しかしトッキッキはこんなことは日常茶飯事。丸いからだをよじって見事抜け出し、ついに全貌を現します。

お、大きい・・・。

想像以上に大きなからだでこちらに向かってどしどしと近づいてくるトッキッキに少し後ずさりしつつも、やっぱり近くで見ると、とっても、かわいい!!

本当は握手をしたり抱きついたりしたかったのですが、仕事中なのでぐっと我慢。
しかし事務局の役得で、誘導するふりをしてどさくさに紛れてターッチ!
「萌え~(´∇`*)」

トッキッキの登場に、会場にも大きな歓声が。
大人の方ばかりなので喜んでいただけるかどうか少し心配でしたが、思った以上に皆さんに喜んでいただけて、本当にうれしかったです。トッキッキもさぞかしはるばる東京まで来た甲斐があったかと思います。

連日の活動でお疲れ気味のトッキッキも皆さんの笑顔から元気をもらい、今ごろ国体の本番で大いに活躍していることと思います!皆さんも新潟までまたトッキッキに会いに行ってくださいね。

追伸:翌日、禁断のカバンを開けると、折りたたまれたトッキッキが。
トッキッキ・・・。
「ご苦労様。」と心でつぶやく私でした。

トッキッキ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niigata-city-sc.jp/MT/mt-tb.cgi/1700

About

2009年09月29日 11:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第9回サポーターズミーティングを開催しました」です。

次の投稿は「東京発着バスツアー!! 新潟の豪農と食文化を巡り、旬の食材を堪能 『食と農の観光ツアー』参加者募集!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36