« 一人より二人で!二人より三人で! 首都圏で行われる「アルビレックス新潟」の試合を応援しよう! | メイン | 【プレゼント】りゅーとぴあNoism09 新作「ZONE~陽炎 稲妻 水の月」新潟公演ご招待! »

新潟市で働こう! 民間企業経験者等を対象とした小中学校長を公募します

教育委員会教職員課から、民間企業経験者等を対象とした「小中学校長の公募」についてのお知らせです。

平成19年4月の政令市移行に伴い小中学校教員の人事権が県から移譲されました。
新潟市では、人事権を生かした独自の取組として「小中学校長の公募」を行っています。
「小中学校長の公募」の目的は、民間企業等で培った柔軟な発想や企画力を発揮して、特色ある学校づくりに情熱的に取り組んでもらうことで、学校現場に新風を送り、ひいては新潟市全体の教育力の向上を図ることにあります。

平成20年4月に、小学校・中学校に一人ずつ民間企業経験者を配置しました。
両校長とも積極的に地域行事に参加し、保護者や地域住民と交流を深めながら、地域から信頼される学校づくりを目指して、地域と学校パートナーシップ事業を実施したり、民間企業での経験を生かしたキャリア教育を推進したりするなど、それぞれの校長の持ち味を生かした教育活動を展開しています。

受検資格は、これまで3年以上の管理職経験を有している人です。
教員免許状所有の有無は問いません。任期は3年で、2年の更新となる場合があります。

5月29日に、平成22年度採用の募集を行う予定です。
受検資格など選考検査の詳細については、市のホームページに掲載します。

教員免許状の有無は問いません。
新潟市サポーターズ倶楽部の会員の皆さんご自身の応募はもちろん、お知り合いで興味をお持ちの方がおられましたらぜひご紹介ください。

ご不明な点や詳細については、教育委員会教職員課へお問い合わせください。

■お問い合わせ
新潟市教育委員会教職員課
TEL:025-228-1000 (内線33235)
   025-226-3234(直通)
MAIL:kyoshoku@city.niigata.lg.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niigata-city-sc.jp/MT/mt-tb.cgi/1673

About

2009年05月07日 17:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一人より二人で!二人より三人で! 首都圏で行われる「アルビレックス新潟」の試合を応援しよう!」です。

次の投稿は「【プレゼント】りゅーとぴあNoism09 新作「ZONE~陽炎 稲妻 水の月」新潟公演ご招待!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36