« 会員の方へのご連絡 | メイン | 水と土の芸術祭 東京発表会を開催 »

2009年度新潟市サポーターズ倶楽部総会が開催されました

2009年度新潟市サポーターズ倶楽部総会が開催されました

去る4月20日に都市センターホテルで2009年度新潟市サポーターズ倶楽部総会が開催されました。
約120名と、前年度に比べて非常に多くの会員の方にご出席いただきました。
2009年度もさらに新潟市サポーターズ倶楽部の輪を広げていきましょう!

それでは、当日の様子をご報告します。

【総会】
■18:30総会開会
司会池田氏
司会:池田孝一郎氏(元TBSアナウンサー)

あいさつ古海氏
古海正子氏(幹事)あいさつ

あいさつ市長
篠田市長あいさつ

■18:40 議事開始
議事進行青木氏
進行役:青木邦雄氏(幹事)
2008年度の活動報告や2009年度の事業提案が行われ、すべて承認されました。また、幹事については、2008年度の幹事の皆さんに留任いただいたほか新たに小林加繪氏が加わり、総勢8名となりました。

■18:55 「2009大観光交流年について説明」
観光説明1
新潟市交流推進課より「観光客誘致に向けての具体策はコレだ!」と題し、水と土の芸術祭や映画「降りてゆく生き方」などについて説明してもらいました。

■19:10 講演
横田ご夫妻講演
講師:横田 滋・早紀江ご夫妻
横田ご夫妻を講師にお招きして、「拉致被害者救済にご協力を ~サポーターの皆さんへの期待」と題した講演をしていただきました。非常に心が動かされるお話しでした。

■19:20 閉会

【懇親会】
■19:30 開会
開会あいさつ:中村正董氏(幹事)

乾杯:西村智奈美氏(会員/衆議院議員)

歓談
歓談
新潟の地酒と新潟市産のおいしい食材を使った料理が並びました。
「新潟市食と花の銘産品」にも指定される新潟特産のいちご・越後姫(えちごひめ)がおいしいといった感想も聞かれました。

■19:50 新潟市シティプロモーション
新潟市のシティプロモーションとして、下記の情報を発信しました。
○白根大凧合戦-白根の凧の全て、熱き戦い、三百年。
○にいつ発!健康野菜プチヴェール「ぷち森シリーズ」
○天地人 NHK大河ドラマ特別展 ~直江兼続とその時代
○新潟のチューリップが会場を彩ります~渋谷公園通りフラワーフェスティバル

閉会あいさつ:中川裕一氏(幹事)

■20:25 閉会
お帰りの際には、新潟市のチューリップと「ぷち森シリーズ」のどら焼きをどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niigata-city-sc.jp/MT/mt-tb.cgi/1677

About

2009年05月12日 14:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「会員の方へのご連絡」です。

次の投稿は「水と土の芸術祭 東京発表会を開催」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36