« 新潟旬菜便 表参道・新潟館ネスパスで秋の味覚をお届け | メイン | 【プレゼント】りゅーとぴあNoizm08「NINA-物質化する生け贄」新潟公演ご招待 »

サポーターズミーティング

今月17日に第7回サポーターズミーティングが開催されました。
今回のテーマは、新潟でほぼオールロケされた来年公開の映画『降りてゆく生き方』を東京で盛り上げよう!!というものです。
今回は約60名のサポーターの方にお集まりいただきました。ご参加いただいたサポーターの方はありがとうございました。

萬代橋や青山海岸など新潟市らしい風景がたくさん登場するこの映画。しかも新潟市民が1千人以上もエキストラ出演!親戚のおじさん、おばさん、同級生や恩師など、あなたの知り合いも出演しているかも!?奥ゆかしい新潟県民のこと、皆さんこっそり出演しているかもしれませんヨ。公開されたらよーくチェックしてみてくださいね(^^♪

さて、ミーティングでは出演俳優の渡辺裕之さんをはじめ、映画スタッフの方や応援団の方、そして新潟市長からトークセッションをしていただき、会場は大いに盛り上がりました。

その後の交流会では、新潟市食と花の銘産品に指定されている西洋なし「ル レクチエ」の果汁を使った缶チューハイなどのお酒を囲み、新潟市を愛する者同士、賑やかに会は進行しました。「ル レクチエ
はラ フランスとは違うのか?」という聞き捨てならない!(+o+)!会話を耳にしては会話の輪の中に参上し、説明をさせていただきながら。

ちなみにアサヒビール株式会社さんから発売されたこの「プレミアムセレクション ル レクチエ」は、11月末までの期間限定発売中です。全国のスーパー、コンビニ等で購入できますので、ぜひお買い求めください。缶を開けただけでル レクチエの芳醇な香りが広がり、必ず満足の一杯になること請け合いです!(^^)!

またお帰りの際には、同じく新潟市食と花の銘産品に指定されている「越王(こしわ)おけさ柿」のお土産付き!四隅を結ぶと柿の形になるという可愛い特製風呂敷に包んだ大玉のおけさ柿を皆さんにお持ち帰りいただきました。

「なつかしい」「子どもの頃によく食べた」という、うれしい言葉をたくさんいただきました。お店に並んでいれば、サポーターの方は迷わず新潟のおけさ柿を選んでくれるんだろうなぁ。新潟っ子が簡単に手に入れられるように、首都圏での流通の拡大を願った瞬間でした。

映画スタッフやサポーターの皆さんのおかげで無事終わったミーティング。後片付けをしながら真っ白なままの色紙をそっとしまいこむ、やはり「奥ゆかしい」新潟県民の私でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niigata-city-sc.jp/MT/mt-tb.cgi/1636

About

2008年10月28日 12:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新潟旬菜便 表参道・新潟館ネスパスで秋の味覚をお届け」です。

次の投稿は「【プレゼント】りゅーとぴあNoizm08「NINA-物質化する生け贄」新潟公演ご招待」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36