« 新潟市出身!フラガール・李相日監督講演会のご案内 | メイン | 銀座千疋屋でルレクチェフェアを開催中! »

映画「椿三十郎」! 北方文化博物館でロケ

12月1日よりロードショーの映画「椿三十郎」は、新潟市江南区の北方文化博物館でもロケを行っています。物語の前半に登場する城代家老の屋敷として登場します!
森田芳光監督からは新潟日報社の取材に対し、「ロケで新潟に滞在した後で、俳優もスタッフも結束した。普通の映画ではなく、『新潟が影響を与えた映画』と思って見てほしい」との嬉しいコメントをいただいています!

どうぞ、映画館へお越しください。
-----------------------------------------------------
この男、時代を超えて生きている。

藩にはびこる悪を正すため立ち上がった九人の侍が”茶室の三悪人”のワナに堕ちた…。絶対絶命のその時、姿を現した一人の浪人。彼の名は…椿三十郎!一見、無精ひげを生やした素浪人。しかし、類まれなる剣の腕と卓越した知恵であらゆる困難を乗り越える!そんな、椿三十郎と九人の若侍たちの活躍をユーモア交えて描く、この冬一番のお正月エンタテインメント作品です。

【2007年12月1日(土)日劇PLEXほかロードショー】
本B全ポスター.jpg


【解説】
椿三十郎を演じるのは、森田芳光監督ご指名の織田裕二。リアリズムあふれるド派手な立ち回りを見せる一方、喜怒哀楽な表情を見せる“現代のヒーロー”椿三十郎を演じています。三十郎の宿敵・室戸半兵衛に、豊川悦司。クライマックスでの三十郎との一騎打ちは必見です。そのほか松山ケンイチ、鈴木杏、中村玉緒、藤田まこと、村川絵梨、佐々木蔵之介、風間杜夫、西岡德馬、小林稔侍など実力派俳優が集結しました。
原作は、山本周五郎作「日日平安」(ハルキ文庫刊)。黒澤明監督・三船敏郎のコンビによる名作「椿三十郎」は、1962年に公開、菊島隆三、小国英雄、黒澤明のオリジナル脚本そのままで撮影されました。
08年お正月映画最大の話題作にご期待ください。

【ストーリー】
とある夜、上役の汚職について密談する九人の若侍の前に、椿三十郎と名乗る浪人が突然現れる。密談を盗み聞きしていた三十郎は陰謀の真の首謀者を見抜き、室戸半兵衛率いる悪者の手先に取り囲まれていた若侍たちを逃がす。
だが、味方である城代家老睦田は既に屋敷から連れ去られていた。
三十郎が機転を利かしてその夫人と娘の千鳥は救い出すものの、睦田の行方は一向につかめない。一方、室戸たちも、姿を現さない相手に苛立ちながら策略をはりめぐらせて謎の浪人である三十郎を味方につけようとする。
さらに三十郎をめぐる若侍たちの不和が自らを窮地に追い込んでしまう。
はたして、城代家老を奪還できるのか。そして、物語は、驚愕のクライマックスへと突き進む……。

【CAST/STAFF】
椿三十郎:織田裕二
室戸半兵衛:豊川悦司
井坂伊織:松山ケンイチ
千鳥:鈴木杏
腰元こいそ:村川絵梨
木村:佐々木蔵之介
竹林:風間杜夫
菊井:西岡德馬
黒藤:小林稔侍
睦田夫人:中村玉緒
睦田:藤田まこと

原作:山本周五郎「日日平安」(ハルキ文庫刊)
監督:森田芳光

製作:角川春樹
製作プロダクション:東宝映画
製作:「椿三十郎」製作委員会(角川春樹事務所、東宝、エイベックス・エンタテインメント
テレビ朝日、朝日放送、メ~テレ、アイ・エヌ・ピー、フィールズ、TOKYO FM、ビッグショット)

コピーライト:(C)2007「椿三十郎」製作委員会

公開日:2007年12月1日(土)日劇PLEXほかロードショー

上映時間:1時間59分
い 0919-083.jpg


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://niigata-city-sc.jp/MT/mt-tb.cgi/402